SSブログ

オーディオ Power AMPの製作 その2 の続き [オーディオ]

前回に続き Power AMPの製作である。

前回はバラックで特性まで見て音出ししたところまでで
あったが、今回はケースへの組み立てを行った。
これである。恰好は、、、、トランスの見栄えは悪いなぁ。
DSCN2886.JPG
DSCN2885.JPG
今回もタカチYM-180という小さなケースに組んだのだが、
トランスを箱の外に出したおかげ、内部はそこそこになった。

このAMPはTranslinear回路を採用したおかげもあって
発熱が少なくて良い。
(もっとも、出力段Trのアイドリング電流温特はシビア)

さて次は、純A級 25W+25W 。昔あった名機パイオニア
M-22を超えたいものである。

※メーカー製AMPは非常に高音質だが、量産設計を加味
 しているので、妥協点は多いはず。
 一方、素人設計でも、一品ものを製作する場合、
 細かなチューニングによってメーカー製高級機を凌ぐ
 性能・音質を手に入れることも可能と考える。
 これこそが自作のだいご味なのだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。