SSブログ

UMIDIGI A3 pro [雑貨]

スマホが故障した。
と言っても、すでに6年を経過した骨董品なのだが、、
スマホの性能UPは凄まじいが、個人的にはそんなに
使わないので、最低限の性能でOKだ。

価格勝負で安いものを探したら、UMIDIGI A3 Pro を購入した。
いつものようにアマゾンでポッチとやった。今月あったプライム
会員特売でだ。価格は驚き! ものはこれだ。
DSCN2949.JPG
DSCN2951.JPG
DSCN2952.JPG
本体+本体カバー+ACアダプター+USBケーブルが
同梱だ、赤いUSBケーブルはどういう趣味なんだろう?
スペックは
5.7インチ アスペクト比19:9
両面2.5D曲線ガラス
12MP+5MPリアデュアルカメラ
8MPフロントカメラ
Android 9.0 2
1カードスロット(デュアルSIM可)
3GB RAM + 32GB ROM
顔認証 指紋認証
グローバルLTEバンド対応 、技適認証済み 、au不可

2週間程つかってみているが、普通に使えている。
まあ、コスパは良い。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CASIO 腕時計 Edifice エディフィス EFA-120L-1A1VEF 【並行輸入品】 [雑貨]

久しぶりの投稿です。

CASIO 腕時計 Edifice エディフィス EFA-120L-1A1VEF 【並行輸入品】
を購入した。アマゾンで7980円!
CASIO製なので品質はばっちりで、この価格は安すぎないか?
DSCN2481.JPG
DSCN2482.JPG

良いところ)
 アナデジ時計で非常に多機能、なのにこの価格は、安いでしょう!
 100M防水、1/100秒ストップウォッチ、アラーム、タイマー、世界29都市ワールドタイム、
 オートカレンダー、残照機能付きオートELバックライト、温度計
 などてんこ盛り!

良くないところというか、、)
 もう少し、表示を大きく作るとなお良い。やや小ぶりなのだ。
また、ベルトが、、、、合成皮革で見た目はよいがちょっと安っぽい感じ。
ただ、濡れてもOKそう。

総論としては気に入った、この夏の相棒にしよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニー  USBポータブル電源  CP-F5 S [雑貨]

購入して2.5年だが、スマホのバッテリーがだめになった。50%以上の充電ができない。
サービスに出すにも、年末だし、、、ということで、やむおえず、
ポータブルバッテリーチャージャーを購入した。
DSCN2307.JPG
ソニー  USBポータブル電源  CP-F5 Sである。能書きをみると、
・ 5,000mAhのリチウムイオンポリマーバッテリー
・約1000回充電可能
・アルミボディ採用の薄型フラットタイプ
とある。本当に1000回も充電できるのか?と思ったが、大容量はよい!
ヤマダで2500円ほどだった。

しばらく使ってみることにする。
スマホとか、最近の物はバッテリーの持ちもよくなってきてはいるが、
いつも使うのだから、充電サイクルが短く、バッテリーが持たない。
分かっていてユーザ交換できない内蔵専用ということは、メーカーは確信犯だね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケースロジックカジュアルバックパック [雑貨]

ケースロジックカジュアルバックパック13-14”というノートPC
を入れることを想定したバックパックを購入した。
これ
DSCN2267.JPG
DSCN2268.JPG

アマゾンで3500円程だった。
中華製かと思ったら、ベトナム製、、もはや中華は高いのか!

バッグ自体は思ったよりチープな感じはなく、良く出来ている。
PCを入れても比較的薄型で、これなら通勤でも邪魔にならないことだろう。
少し使ってみて、また感想を書いてみたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家に猫がやってきた [雑貨]

我が家に猫がやってきた。

と言っても、本物ではなくて、置物なのだが、良くできていて本物みたいなのだ。
DSCN2263.JPG
これは、野川農園というところで作っているリアル動物シリーズの物だ。
DSCN2264.JPG
寝顔は子猫のそれだ。

さすがに樹脂製なので触ると硬いが癒される。

AMAZONで4500円程だ。

Xperia Z1f SO-02F [雑貨]

スマホを変更した。
SONY Xperia Z1f SO-02F である。
色々と迷ったがアンドロイド携帯の中では一番すっきりしているように
思ったのだ。
リンゴと良く似ているが、どの道、四角い形で差異化なんか出来っこないのだ。
これだ、
DSCN1495.JPG
充電はクレイドルから可能だが、横倒しとなる。
DSCN1494.JPG
充電器は別売なので安物を購入。
最近は100均でも300円くらい(全然100均じゃないが:笑)
で買えるが、常にAC電源に接続される可能性があるACアダプターは
出所不明な中華製を使う続けるのは危険だ。私は充電時以外はコンセントから抜いている。
DSCN1496.JPG
ついでにPCに繋げるようにカールコードのマイクロUSBケーブルを購入。
DSCN1497.JPG

さて、肝心の使い勝手だが、
①結局のところ、普通のアンドロイド携帯、特に処理速度に遅さは感じない。
②カメラ機能が凝っている。シャッター前を記憶している機能は便利
③文字入力はPCライクなアスキー配列を選択しているが、
 文字が小さいのに指が太いのでなかなか大変
④ワンセグ、FMはケーブルを挿す必要あり。
 →アンテナを内蔵していないとは!、、、、、買ってから気づいたが後の祭り。
⑤電池がすぐに減る。ま、普段スリープとし、アプリを起動してなければ1日で30%
  くらいなので、バッテリーが新しいうちは1日くらいは大丈夫そうだ。
⑥サイズの割に重いようだが、、、これは主観の問題。
⑦デザインは秀逸。すっきりしている。さすがSONYデザイン

⑧その他、表示面をコンコンと叩くと実の無い感じの音がする
 隙間があるので当然だが、ちょっと安っぽい。
 8万円近くする商品なのだからもうちょっと造り込みが必要。

⑨総論として
 見た目のすっきり感が良い。使い勝手は普通のスマホと同じ
 結局携帯の選択は趣味ですなァ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もけけ? [雑貨]

子供が変な携帯ストラップを購入してきた。
これだ!
DSCN1230.JPG
”モケケ”というらしい。

ちょっと気持ち悪いようなかわいいような変な人形だ?
左から ”クル” ”スカンツ” ”ネロ” と名前までついている。
着いていた商品紹介によると、”なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ”
という宇宙人?らしい。

いろんなこと考える人がいるもんだなァ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

D-Bag購入 [雑貨]

D-Bagというのか、リュックというのか、購入した。
いろいろと物色したのだが、気になる製品は高価だったりしてなかなか手が出ない。
Webであさっていたところ、SWISSGEARというブランドが目にとまった。
SWISSといっても中華製だ!(笑)
購入価格は送料込みで5000円弱となった。
形は、こんなもの
DSCN0924.jpg
DSCN0923.jpg
つくりは意外によくしっかりとしたもの。
選択基準は、PC格納部があること。↓
DSCN0925.jpg
最近の小型ノートPCなら問題なく入る。そのほか、メイントランクは
結構なサイズがあり、十分。
DSCN0926.jpg
さらに、小物収納がついている。
DSCN0927.jpg
いろいろと気が利いている。

安くてびっくりとまではいかないが、しばらく使ってみることにする。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Dappy 脱皮? [雑貨]

カミサンの足の踵が酷いことになっている。
毎年この時期は酷いのだが、歳のせいか年々酷くなるようだ。
そこで、、、
足の裏全体の角質を排除するには、、、Webで検索したところ
Dappy を発見したので、Amazonで購入してみた。
ー>これだ。
DSCN0833.jpg

用法は、中に入っている袋を開封してその中に足を入れ、おおよそ1.5H
程そのままにしているだけ。
中に薬液がはいっていて角質に浸透するのを待つのである。
成分はサリチル酸がポイントの要である。
DSCN0834.jpg

1.5Hしたら足を洗って。あとは経過観察。。。

結果は? またの機会にしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家電故障続出中! [雑貨]

我が家の家電製品が軒並み故障しかかっている。

電話機    →ぶーぶー音が出て会話にならない。おそらく電源のコンデンサー抜けだ。
掃除機    →ホースに切れ目が発生。電源ON/OFFが自動状態だ。(危ない!)
食器洗い機 →扉のヒンジ部がさびて腐ってしまった。
洗濯機   →モータから異音。ぎーぎー言っている。

まずは、掃除機から買い替えた。パナソニックのMC-PA21Gという機種だ。
価格COMで25000円ちょっとだった。
掃除機は1.5万円くらいで十分と思ったが、近所の量販店で現物を確認して
目からうろこ!
掃除機は格段に進歩していて、値の張るものはそれなりに良く出来ている。
たとえば、騒音レベル。本当に静かだ。びっくり!

今回 購入した物も、ゴミセンサーなるものがついていて、汚れ(塵)が多いと
力いっぱい最強。きれいになると最弱状態まで可変である。したがって
騒音もそこそこ静かだ。

次は、電話機かなぁ。。携帯あるししばらくはごまかすかな?
食器洗い機は当面 無しでOK。
洗濯機は、、、冬までもたせてボーナスが出れば買い替え。
13年使ったからよしとしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。