SSブログ

FE83En→FF85WK ダブルバスレフに変更 [オーディオ]

FE83Enで作ったダブルバスレフであるが、やはり低音が
ちょっと物足りない。
中高音は良いのだが惜しいところ。

そこで、取り付けもほぼ同じFF85WKに変えてみた。
DSCN1203.jpg
同じ8cmなのになぜか箱が大きい。10cmのようだ。
というか、10cmと共用なのかな?

速攻(ネジ4本で交換なので、、)でやってみた。
DSCN1204.jpg
激変にびっくり。
このスピーカーは下向きダクトなので低音の量感は少なめなので
この点はちょっと失敗かなぁ。
エージングがこれからなので音はがさつだが、だんだんこなれてきた。
DSCN1205.jpg
FF85WKはバスレフ用というだけあってバスレフに合っている?
マグネットも立派だし、見栄えの良い!
正月休みはこれを聞いて過ごせそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼柚子 の続きCDP-555ESD 修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。