SSブログ

モンキー マフラー交換 [バイク]

我が日中雑種モンキーは、中華エンジン換装に伴い
現状のマフラーでは排気音がかなり勇ましくなってしまった。

ご近所迷惑なのと、音がうるさく乗っている自分もつらいのでマフラーの
交換に踏み切った。用意したマフラーはこれ↓
DSC00572.JPG
このマフラー、メーカー不詳で、15年くらい前に買って
以前、このモンキーにつけていたものだ。さすがに15年も経つと
錆びだらけだったので、耐熱Blackで塗装しお化粧直ししている。

と、同時にノーマルのキックペダルでは干渉するので
Offset付きを購入した。
DSC00573.JPG
エンジン付属のものと比べると
差は歴然。いい感じである。ほんのちょっとだけ
柄の長さがあるのでキックが軽くなるか?
エンジンに取り付けると、エンジン側のボルトが干渉して
やや、寝かせ加減でないと付かなかった。
DSC00576.JPG

最後にマフラー取り付けた様子である。
DSC00578.JPG

なんか物足りない!、個人的には、やはりメッキのダウンマフラー
が好みなのだ。
やはり、もうちょっとちゃんとしたマフラーを用意しようかな。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

kr2008

モンキーいじり楽しそうですね。
自分もいつかやってみたい。
by kr2008 (2009-02-26 23:30) 

4l乗り

初コメすいません!

もしこのマフラー使ってなくてまだありましたら売って欲しいと思うんですけどどうでしょうか?

デザイン
が気に入ってしまって!
by 4l乗り (2014-06-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の便り 梅モンキー 不調?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。