SSブログ

SONY ヘッドホン MDR-XB50 [オーディオ]

長年使い込んだウォークマンのヘッドホンが故障した。
そこで、買い替えたのだ。
MDR-XB50というもの。BICカメラで3650円也だった。

これだ!
DSCN1714.JPG
インナーイヤータイプにしてはやたらと振動部が12mm径で大きく低音が売りの
Extra BASSとある。

(音質の評)
・聞いてみると今まで使っていたものと比べ能率が高いことが解る。
 いつものボリューム位置だとうるさいくらいだ。
・低音は確かに豊かだ。というよりやりすぎの感。
 ま、Extra BASSだからなァ。
・ちょっと重い。耳穴にいれていると重さを感じる。いままでのが
 小さかったからということもある。
・ケーブルが太いが、思ったより絡まないのが良い。
・小物でケーブルクリップとポーチがついている。
 ケーブルクリップは使いやすい。でもすぐに無くしそうだ。
 ポーチは収納に良いね

総論としてJpopとかを聞き流すには丁度良い。
お買い得です!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。