SSブログ

ライフ いのちをつなぐ物語 [映画]

昨日の台風では首都圏の公共交通機関が麻痺してとんでもない状況。
この渦中に完全に巻き込まれたのだが、このとき、なんとお台場にいたのだ!
仕事とは言え、、完全に陸の孤島である。
しかしながら、何で地下鉄が止まるんだ?

で、愚痴をこぼしてもしかたないので、映画を見て時間をつぶした。
見た映画は、、、
”ライフ いのちをつなぐ物語”
である。
この映画は英国BBCが製作したなかなか良い映画である。
生き物の営みを真摯に撮影しているのだ。どうやって撮影したのか?
というシーンも多数である。空中の映像では、ちょっと足がすくむ迫力である。
ナレーションは松本幸四郎と松たか子の親子ナレーションで、ちょっと前に
SMAP・SMAP という番組にプロモーション兼ねてでていたなぁ。

お子さんがいる方はこの週末に観て見てはいかがだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。