SSブログ

家電故障続出中! [雑貨]

我が家の家電製品が軒並み故障しかかっている。

電話機    →ぶーぶー音が出て会話にならない。おそらく電源のコンデンサー抜けだ。
掃除機    →ホースに切れ目が発生。電源ON/OFFが自動状態だ。(危ない!)
食器洗い機 →扉のヒンジ部がさびて腐ってしまった。
洗濯機   →モータから異音。ぎーぎー言っている。

まずは、掃除機から買い替えた。パナソニックのMC-PA21Gという機種だ。
価格COMで25000円ちょっとだった。
掃除機は1.5万円くらいで十分と思ったが、近所の量販店で現物を確認して
目からうろこ!
掃除機は格段に進歩していて、値の張るものはそれなりに良く出来ている。
たとえば、騒音レベル。本当に静かだ。びっくり!

今回 購入した物も、ゴミセンサーなるものがついていて、汚れ(塵)が多いと
力いっぱい最強。きれいになると最弱状態まで可変である。したがって
騒音もそこそこ静かだ。

次は、電話機かなぁ。。携帯あるししばらくはごまかすかな?
食器洗い機は当面 無しでOK。
洗濯機は、、、冬までもたせてボーナスが出れば買い替え。
13年使ったからよしとしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。