モンキー リヤタイヤ交換 [バイク]
今日は非常に暖かく絶好のバイク日和であるが、杉花粉がきつい。
というわけではないが、久しぶりにモンキーネタである。
リヤタイヤを130/50-10 から130/70-8へ ダウンサイズである。
というか、もともと8inchを10inchにしていたのだが、、
購入したのは、これ
中華タイヤでCSTというメーカーのものだ。中華製は匂いがきついがこれは普通だ。
これにあわせるホイールは8-4J?である。
幅が10cmもある。10inchと比較すると、やはり回り小さい。
計算上では外周径は384mmで同じはずなのだが、、、
装着するとあまり違和感はない。以外にしっくりしている。
心配のチェーンの逃げだが、、、5mm程度しかない。
乗って見るとちょっと硬く感じる。10inchの安物ホールが強度不足で
ふにふになのかも知れない。8inchも安物だが、小さい分強度は高いはず。
あと、先に直しておいたバッテリーレス化の回路は上手く動作
している。
寒かった今年の冬も終わり、春はもうすぐだ!
というわけではないが、久しぶりにモンキーネタである。
リヤタイヤを130/50-10 から130/70-8へ ダウンサイズである。
というか、もともと8inchを10inchにしていたのだが、、
購入したのは、これ
中華タイヤでCSTというメーカーのものだ。中華製は匂いがきついがこれは普通だ。
これにあわせるホイールは8-4J?である。
幅が10cmもある。10inchと比較すると、やはり回り小さい。
計算上では外周径は384mmで同じはずなのだが、、、
装着するとあまり違和感はない。以外にしっくりしている。
心配のチェーンの逃げだが、、、5mm程度しかない。
乗って見るとちょっと硬く感じる。10inchの安物ホールが強度不足で
ふにふになのかも知れない。8inchも安物だが、小さい分強度は高いはず。
あと、先に直しておいたバッテリーレス化の回路は上手く動作
している。
寒かった今年の冬も終わり、春はもうすぐだ!
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