x-4 プラグチェック(続) [バイク]
今回もX-4ネタである。
前回プラグ確認したところ、焼け過ぎと判明! 熱価7番が付いている
ことも一因とみて、正規の熱価にする。
今回の選択は熱価8番である。イリジウムプラグというのも有ったが
ちょっと高価なのでパスして、ノーマルプラグである。型番:DPR8EA-9である
プラグは使う前にギャップを確認する。NGK資料によると2輪汎用は0.7~0.8mmとある
ゲージで測ってみると、4本とも見事に0.8mmであった。
交換してみて、低速でのエンジンのなめらかさが改善した様に思う。
すぐに慣れてしまったが、、、
もうすぐお彼岸だが、これからの1~2ヶ月はバイク乗りには最高の季節だ。
ツーリングに行くとしよう。
前回プラグ確認したところ、焼け過ぎと判明! 熱価7番が付いている
ことも一因とみて、正規の熱価にする。
今回の選択は熱価8番である。イリジウムプラグというのも有ったが
ちょっと高価なのでパスして、ノーマルプラグである。型番:DPR8EA-9である
プラグは使う前にギャップを確認する。NGK資料によると2輪汎用は0.7~0.8mmとある
ゲージで測ってみると、4本とも見事に0.8mmであった。
交換してみて、低速でのエンジンのなめらかさが改善した様に思う。
すぐに慣れてしまったが、、、
もうすぐお彼岸だが、これからの1~2ヶ月はバイク乗りには最高の季節だ。
ツーリングに行くとしよう。
コメント 0