SSブログ

羊山公園 [おでかけ]

GW真っ只中であるし、天気も良いのでちょっとお出かけ
といっても、やっぱり秩父?

ちょっと遅いが羊山公園の芝桜を観に行った。
関越道 花園インターから1時間ほどだが、当然込んでいて1時間では
着かない。

また、駐車場が異様に遠くに設営されていて、のぼり坂を徒歩25分である。
(まいった)
山の頂上に着く感じで、やっとのことたどりつくと、正面には秩父セメントに削られた山肌
さらす武甲山!
DSCN2314.JPG

眼下には見ごろを過ぎた感じはあるが、まだまだきれいに咲く
芝桜の絨毯が広がる
DSCN2312.JPG

今日は初夏の陽気だが、山道を25分も歩いたので風が気持ちよかった。
芝桜は手入れが大変なので、この面積を維持するのは大変だろうなぁ。。。
など考えながら1時間ほどぼんやり。

帰りには、秩父名物の味噌豚肉を購入してきた。(昔、食して旨かったのだ、、)
明日にでも食してみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。